人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【3月6日】

NK autoのHPはこちら

カワサキW1SA+太陸スタンダード、本日オーナー様宅へお届けいたしました。
サイドカーライフを存分にお楽しみ下さい。

----------------------------
今回もそうでしたが、ドラムブレーキを定期的に分解整備していないでいると、内部がこのように錆びてしまっても気づきません。車検の無い250cc以下のサイドカーでも必ず点検するようにして下さい。
【3月6日】_e0218639_19534218.jpg
(上の写真は、以前に修理をした時のもので、BMW R90/6に取り付けられていた太陸スタンダードの油圧式ドラムブレーキです。)

今日もEML社が製作した2台のBMWサイドカーを見比べたいと思います。

続きを読む

人気ブログランキングへ←これからも皆様の暖かい1ポチ、よろしくお願いいたします。



----------------------------
白のサイドカーは、舟のボディーが鉄板で出来ています。
燃料タンクが大きいですね。
この機体は、エンジンにキックペダルが付いています。
【3月6日】_e0218639_2003445.jpg
【3月6日】_e0218639_203231.jpg
【3月6日】_e0218639_2042138.jpg

----------------------------
赤のサイドカーの舟はFRP製です。こちらのエンジンには、キックペダルがありません。
【3月6日】_e0218639_2045351.jpg
【3月6日】_e0218639_2054883.jpg
ドライバーシートに座ってみました。フットペダルの位置がやや高く、キャブレターが足の甲に当たるのが気にかかりました。
【3月6日】_e0218639_2063410.jpg
リアタイヤがオフセットされています。
【3月6日】_e0218639_2065685.jpg
(池田)

by nkauto | 2011-03-06 20:51 | ピット作業状況 | Comments(0)  

<< 【3月18日】 【3月4日】 >>