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リアがドラムブレーキのサイドブレーキ

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近畿の場合、サイドブレーキを引いた状態での発進テストがあります
カー側のブレーキをサイドブレーキに使用した場合、カー側タイヤを
中心に回ろうとしますので、使えません。

(実際はカー側でもサイドブレーキを引き、ギアを一速に入れておけば
実用出来ると思います)

リアがドラム場合とディスクの場合の2種類の取り付け方が
があります。今回はドラムブレーキの場合

ワイヤーをカットする場合、より戻しを防ぐため半田を浸透させています。
リアがドラムブレーキのサイドブレーキ_e0218639_11133449.jpg

サイドブレーキレバー
リアがドラムブレーキのサイドブレーキ_e0218639_11134975.jpg

ワイヤーロックとワイヤーアウターチューブの戻り止めです
リアがドラムブレーキのサイドブレーキ_e0218639_1114250.jpg

リアのドラム側
リアがドラムブレーキのサイドブレーキ_e0218639_11142151.jpg

此処もアウターチューブの戻り止め
リアがドラムブレーキのサイドブレーキ_e0218639_11143432.jpg

レバー側
サイドブレーキを引いた状態の時、制動灯が点灯してはいけない(近畿)為
本車側のブレーキロッドがフリーになるようにロッドの通り穴を
テーパー状に開けています。
リアがドラムブレーキのサイドブレーキ_e0218639_11145140.jpg

リア周り全体
リアがドラムブレーキのサイドブレーキ_e0218639_1115448.jpg

ワイヤーは市販の物を加工して使います
90%近くが手作りのサイドカーはサイドブレーキの取り付け位置によって
長さが変わるので、事前に用意出来ません(私の場合)

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by nkauto | 2014-10-09 11:39 | サイドカーについて | Comments(0)  

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