BMW  ヘッドライトとワイヤーのメンテ

オートバイとサイドカーのことなら、NK auto にご相談ください!
旧車の再生、カスタムもやってます!

NK autoのHPはこちら

梅雨と台風が重なって、雨風がひどいです。
そんなときは日頃出来ない(やらない)事をしましょう。

まずはヘッドライトを綺麗にする。
国産も球を外して希釈した中性洗剤(水180ccに洗剤1cc)で泡立てながら洗う。
その後、十分に水洗いをすること。怠ると反射面に跡が付く。

その点、BMは簡単で良い(バラすのが面倒だが)。
レンズ単体に出来るので、中性洗剤を薄めた液で綺麗に洗える。
e0218639_10254396.jpg

組み付けるとき、レンズやリムに上下のポイントがあるので
それに合わせて組み付ける。
e0218639_1026111.jpg

ワイヤー類に給油するときエジェクターを使うが、BMのワイヤーは太くて
エジェクターが使えない。
そんなときは、不要になったナイロン袋の隅っこを使って給油する。
最初にパーツクリーナーを少量流しながらワイヤーを上下に動かして
汚れを流し落とす。
後はマシン油を入れて反対側からにじみ出るのを待つ。一日かかるから
マシン油を注いだら寝る、朝にはすっきりスベスベだ!
e0218639_10292815.jpg

因みに人も寝る前にヒマシ油を飲むと、朝にはお腹がすっきりスベスベになるというそうだが、
全然、全く、何処にも根拠はありません!!!!

記事に関する問い合わせは遠慮無くどうぞ nkauto@leto.eonet.ne.jp
人気ブログランキングのサイトへ 別ウィンドウを開きます←励みになるので1ポチ、よろしくお願いいたします。。




[PR]

by nkauto | 2015-07-17 10:59 | ピット作業状況 | Comments(0)  

<< ナックルガード カワサキ W400 継続検査 >>