XL250  旧車 整備と他(2)

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作業内容
 キャブの清掃
 点火時期(ポイント)の調整
 マフラーの清掃

キャブに2サイクルのように、リードバルブが付いています。
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ユーザーがフロート室のジェット類は交換しています。
清掃がてら不具合箇所を修正して組み付けます。
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点火系統
コイルコンデンサーの帯電が良くないので交換しました。
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点火時期(ポイント)の調整
エンジンを始動して出来ないので、テスターで調整。
(バッテリーを取り付けた状態なら、豆球でも出来ます。+線の間に豆球を付けて、ポイント側へ。
点時期のFマークの時に切れるようにします)。
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マフラーの清掃です
素直に取れないので少し炙ります。
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カーボンを焼いて、耐熱で塗装して取り付けです。
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オーナーが持ち込まれた「キャリア」の取り付け
取り付けの際、ヘルメットホルダーも移動しました。
(キャリアが当たるので綺麗に逃がしました。)
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ポイントは放っておくと、炭化してブリッジが出来ますので、ダイヤモンドヤスリで
掃除してください。フェルトの給油とガバナーのスプリングも点検しましょう。

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            黙って見てないで飯くれよ!!ポン談)
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by nkauto | 2016-01-17 10:36 | ピット作業状況 | Comments(0)  

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