BMW R69S 異常燃焼

オートバイとサイドカーのことなら、NK auto にご相談ください!
旧車の再生、カスタムもやってます!
■NK autoのHPはこちら
■ブログの履歴はホームページトップに掲載しています
■お勧めのUSEDバイク

他店で整備後、
高速道路上でエンジンストップ。

異常燃焼を起こす原因は色々あります。
(エンジンオイル、潤滑状態、点火時期、バルブクリアランス、燃調 等)

預かったときのデータ
パイロット 1 1/2開き
CO値    1.8%
白い排気ガス
バルブクリアランス IN 0.1 EX 0.1

右(上)左(下)
e0218639_10522753.jpg
パイロット(燃調)調整
CO値を 4.5 %まで上げる。
バルブクリアランス IN 0.15 EX 0.2
点火時期調整

混合気が薄いまま乗っていると、シリンダー内の
異常燃焼で焼け(リングの固着やピストン側壁の焼け)、
最悪はこのようにピストンに穴が開きます。


記事に関する問い合わせは遠慮無くどうぞ nkauto@leto.eonet.ne.jp

人気ブログランキングのサイトへ 別ウィンドウを開きます←励みになるので1ポチ、よろしくお願いいたします。。


ご提供出来るパーツ類
写真の他にキャリア等 一品物の制作も承っています
遠慮無くご相談下さい
e0218639_1835626.jpg

[PR]

by nkauto | 2017-11-05 11:25 | ピット作業状況 | Comments(0)  

<< KTM640 ADVENTUR... BMW R50/2 ミッション... >>