<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

【新潟技研 F1 サイドカー】

サイドカー車検の事なら、NK autoへ!
他店でセットされたサイドカーの車検・整備はもとより、簡単なメインテナンスだけでもお受けいたします。


NK autoのHPはこちら

以前に当店へ車検をご依頼いただいたヤマハ Vmax 新潟技研 F1 サイドカーです。
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★新潟技研のHPはこちら → http://www.niigatagiken.com/index.html

★ NKオートは、他店購入のバイクも大歓迎です。気軽にお申し付け下さい。

(投稿 池田)

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by nkauto | 2011-12-29 11:59 | バイクギャラリー | Comments(0)  

【12月22日】

サイドカーとバイクのことなら NK auto へ!
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午後6時、中尾店長はBMW R100S & ワトソニアンGPスポーツ の作業中でした。
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トランクにセカンドバッテリーとアイソレーターを据え付けているところです。
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明日はブレーキパッドが届くことになっています。
引き続いて、アルミの板でオイルクーラーを取り付けるベースを製作していきます。

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ホンダ リトルカブ は、前回紹介したボアアップの後、クラッチのマニュアル化が施されました。
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12月15日入庫のBMW K1200LT & サクマエンジニアリング製 サイドカーショップ東海製 大型GT サイドカーは、滋賀県からのご来店です。

★サイドカーショップ東海のHPはこちら→http://www.geocities.jp/sidecar_shop/

(「サクマ製」と見たてていましたが、「東海製です」とコメントで指摘をいただき、訂正しました。)
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本車は、縦置き4気筒1200ccエンジンを搭載したラグジュアリーツアラーです。威風堂々の車格です。
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★フロントのテレレバーサスペンションを加工してトレール量を変更(ハンドリングを軽くするため。)
★サススプリングの強化(ノーマルサスのままでサイドカーを取り付けているの、旋回時のロールが大きい。)
等の作業を行います。

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マツシタ製サイドカーの取り付けで入庫しているスズキ GSX1400 です。
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フロントホイールに合ったタイヤが見つかりました。
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クマガヤ製サイドカーの取り付けでお預かりしているカワサキ GPZ1000RX は、ファイナルギアと前後輪に取り付けるホイールが届きました。
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12月18日入庫のMZ350 & JAWA(ヤワ)サイドカーは、三重県からのご来店です。
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★サイドカーの再セッティング(リード量が250mmもあるので、150mmに変更します。中尾店長が試乗したところ、今のセッティングではハンドリングが過激で乗りづらい、との事です。)
★全輪のタイヤの交換
が作業内容です。
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BMW R69S & スタイプTR500サイドカーは、軽い点検でご来店いただいたのですが、ガソリンタンクから燃料が漏れ続けているので、そのままお預かりして修理をすることになりました。
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側車のラバースプリングの1本が切れていました。
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この機会に
★電装系の12V化
★側車ブレーキ&サイドブレーキの取り付け
★ETCソケット、ハザードスイッチ、バックミラー等の装着
などの作業を行うことになりました。

★ NKオートは、他店購入のバイクも大歓迎です。気軽にお申し付け下さい。

(投稿 池田)


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by nkauto | 2011-12-23 00:22 | ピット作業状況 | Comments(4)  

【リトルカブのボアアップ Part2】

スーパーカブのカスタムも NK auto へ!
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12月14日の、ホンダ リトルカブ の排気量を50ccから80ccにするためのボアアップ作業の様子を紹介します。
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ピストンを交換します。
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クランクケースとシリンダーブロックの間のパッキンが薄いので、液体ガスケットを塗って組み付けます。
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シリンダーブロックも交換します。
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シリンダーヘッドはノーマルのものを使用しますが、吸気と排気のポートは拡げておきます。
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《ポート拡大作業のイメージ》
※8月1日の記事【リトルカブのボアアップ】より
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自分で作業される方へ:
「吸気と排気のポートを大きくしてやること」と「排気量に合ったキャブレターに交換すること」が、中尾店長からのアドバイスです。

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トルクレンチを使ってヘッドのボルトを締めます。
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カムのスプロケットにカムチェーンを掛けて取り付けます。
翌日、ヘッドのボルトを増し締めして、作業の完成です。

★第二種原付登録をするための書類もお作りいたします。改造申請することで、法定速度30km/hや二段階右折といった規制から解放されます。


★ NKオートでは、カブのマニュアルクラッチ化の作業も承ります。
→ 2011年7月28日の記事 【スーパーカブ50をマニュアルクラッチに】


★ 他店購入のバイクも大歓迎です。気軽にお申し付け下さい。

(投稿 池田)


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by nkauto | 2011-12-17 13:35 | ピット作業状況 | Comments(0)  

【12月14日】

サイドカーとバイクののことなら NK auto へ!
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ホンダ リトルカブ のボアアップ&マニュアルクラッチ化作業中の中尾店長奥様です。
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ボアアップ作業の様子は12月17日の記事【リトルカブのボアアップ Part2】で紹介しています。

★NKオートは、中尾夫妻が絶妙のコンビネーションでサイドカーやバイクを製造・再生するお店です。

★サイドカーやバイクに関するお悩みは、NKオートにご相談下さい。お二人がきっと力になってくれることでしょう。

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日曜日に和歌山県からご来店いただいた BMW R100RSDJPサイドカー です。
〔カーボディーは外してあります。〕
中尾店長談:「オーバーホールの依頼です。各種ベアリングやクラッチのフリクションプレート、ドライブシャフトのブーツなどを交換します。」
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オーナー様の話では、側車の浮上を押さえるため、常に水タンクを積んでいるそうです。
中尾店長談:「JDPサイドカーのサスペンションはトーションバースプリング(ねじり棒バネ)だが、この機体にはコイルスプリングのショックに改造されていますね。」「コイルスプリングがヘタって縮んだため、側車輪とホイールハウスとのクリアランスが少なくなっています。ショックの取り付け部を加工して対策を施します。」
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BMW R100RS サイドカー は、フロントディスクの大径化作業が完了しています。
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320mmのブレーキディスクを取り付けました。
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〔参考〕
改造前の状態

(11月30日撮影)

このオイルクーラーと冷却ファンを取り付ける作業に入ります。
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冷却ファン専用のバッテリーを側車に積みます。

中尾店長談:「R100は、本車のバッテリーも上がりやすいです。バッテリーを2つにするだけでなく、アイソレーターを取り付けるので、ファン用の側車バッテリーが上がっても、本車のバッテリーは影響されないようになります。」

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カワサキ Z2(750RS) のガソリンタンク内に、防錆のコーティングを行っています。
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このボックスの中へドライヤーで温風を送り込み、乾燥を促進させます。

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サイドカーの取り付けで入庫している カワサキ GPZ1000RX は、リアのブレーキキャリパーを仮付けしてありました。
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私(ブログ管理人)の BMW K100RS サイドカー を、冷却系の修理で預けています。
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中尾店長は、K100にサイドカーを取り付けるにあたり、エンジンを積んだままでシリンダーヘッドやクランクが交換可能なようにサブフレームを設計して製作しています。

(投稿 池田)


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by nkauto | 2011-12-14 23:51 | ピット作業状況 | Comments(0)  

【林道ツーリング】

オフ車のことも NK auto へ!
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林道ツーリングにはまってしまいました。
走るのが精一杯で、写真があまりありません。
これからは余裕を持って写真を撮るように頑張ろうと思います。
(NK auto 中尾)
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by nkauto | 2011-12-09 18:18 | 中尾店長とNKオートについて | Comments(0)  

【12月6日】

サイドカーとオートバイのことなら NK auto へ!
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BMW R100Sワトソニアン GPスポーツです。
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お客様が「これを取り付けて欲しい」と持参された前輪のブレーキディスク(左)と、取り付け用に中尾店長が製作したスペーサー(右)です。
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ディスクの取り付け穴の直径が、元よりもほんの僅か(0.15mm)大きく、このままボルトで留めて使用すると、いずれ振動でネジが緩み、事故へと繋がります。
そこで、ホイールへ取り付けるためのスペーサー(左)と、取り付け穴に嵌めるフランジ(右)を製作することになりました。小さなフランジは左右で計10個必要です。「小さなパーツを製作するのは大変だ」と中尾店長。
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このような形で、ブレーキディスクがホイールに取り付けられます。
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改造の依頼はブレーキだけでなく、大型オイルクーラーと電動ファンを取り付けて、本車と側車の両方にバッテリーを積んでほしい、という内容です。
2個のバッテリーの充電に必要な「インシュレーター」を取り寄せ、順次作業を進めてまいります。

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カワサキ GPZ1000RXの作業が再開されました。
元々のスイングアームは外され、ホンダの片持ち式スイングアーム(プロアーム)が仮付けされています。
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スズキ GSX1100S カタナは、リアサスの交換を行います。オーナー様からパーツが送られてくるのを待っています。
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整備の依頼でお預かりしているMV AGUSTA 150です。部品がすべて揃ったら作業に入ります。
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サイドカーのセッティングスペースでは2台のホンダ リトルカブ50の整備をしています。
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(投稿 池田)

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by nkauto | 2011-12-06 22:19 | ピット作業状況 | Comments(0)  

【サイドカーが出来るまで その3】

サイドカーのことなら NK auto へ!
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e0218639_1444467.jpgNK auto でセットしたBMW K100RSNKオート ロードセイラーⅢが出来るまで。
製造過程紹介の第3弾(最終回)です。

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【2011年9月15日】
《側車のスクリーン枠、側車灯枠の製作》
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ロードセイラーⅢに取り付けるスクリーンの枠は、木製の治具の上で少しずつ叩いて曲げ加工をします。

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側車灯のスクリーン(左)と枠(右)です。

【10月15日】
《側車の塗装の出来上がり》
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塗装を終えた側車ボディーを取り付けました。

【10月20日】
《側車のスクリーンが完成》
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黒色に塗装した枠にスクリーンを取り付けました。

【10月22日】
《側車の内張を取り付け》
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内張のクロス貼りとトノカバー(幌)の製作および側車座席シートの製作は、職人さんに依頼します。

【11月10日】
《ほぼ完成》
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車体がほぼ完成したところで、陸事に構造変更や強度計算書などの改造申請書類一式を提出します。改造の認可が下りれば、正式に「側車付オートバイ」として登録(ナンバープレートの取得)ができます。

【11月30日】
《納車》
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改造申請が通り、ついに完成!オーナー様に引き渡しました。

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【オプションについて】
《カーナビ取り付け用のベース》
オーナー様の希望で、自動車用のカーナビを取り付けることになりました。
カーナビ取り付けキットの吸盤用のベースをアクリル板で作りました。
オーナー様の希望で、ハンドルをK100RT用のアップハンドルに交換しました。
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メーターユニット(スピード・タコメーター)の位置を下げました。メーターを下げると、インナーカウルと当たるので、その部分はカットして対応してあります。
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《カーナビ配線の収納ボックス》
ナビを取り外した時に配線を収納するボックスを作りました。
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水温センサーが付いていない機体なので、水温計を装備することができませんでした。代わりにオーナー様が持ち込まれた電圧計を取り付けました。

《イグニッションの移設》
カーナビを取り付ける為に、トップブリッジのイグニッションスイッチをカウルに移設しました。
また、純正の燃料計を取り付けました。
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《ETC車載器の取り付け》
ETC車載器は、当店で単車の時に取り付けた物です。バッテリーを側車に移したので、車載器の取り付け方法を変更しました。(ボックスを取り付け、その中に車載器を付け直しました。)
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サイドカーとして新規登録すると、ナンバーが変わるので、再セットアップを行いました。

(投稿 池田)

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by nkauto | 2011-12-04 23:00 | サイドカーについて | Comments(0)  

【サイドカーが出来るまで その2】

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e0218639_1444467.jpgNK auto でセットしたBMW K100RSNKオート ロードセイラーⅢの製造過程の紹介。
第2弾です。

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【2011年4月21日】
《ウィッシュボーンサスのアームの組み立て》
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丸パイプを曲げて製作しました。

【4月28日】
《ウィッシュボーンサスのアームの完成》
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パテを修正し、車体への取り付けへと進みます。

【5月25日】
《サブフレームの完成》
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サブフレームが出来上がりました。リアブレーキマスターの取り付けステーおよびフロントサス「ウィッシュボーン」の取り付け部がサブフレームにほぼ組み上げられたところです。


【6月10日】
《ウィッシュボーンサスのアームとフロントハブの仮組み》
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【6月23日】
《操舵機構の仮組み》
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【7月24日】
《サブフレームとウィッシュボーン関係の塗装終了》
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足回りの改造を終えた本車をバイクリフト(作業台)から降ろし、側車セッティング用の治具があるスペースへ移動させました。これから側車を取り付けます。

【7月28日】
《側車の取り付け》
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サイドカーを取り付けました。これからは艤装の最終段階です。

【8月11日】
《カウル、シートの取り付け》
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塗装を終えたパーツを本車に取り付けていきます。
元々付いていた脱着式のローシートを、別の機体の開閉式ノーマルシートと交換しました。

【8月20日】
《ブレーキホースの取り付け》
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燃料タンクを取り付けました。
油圧ブレーキのホースを取り付けているところです。

★つづきは【サイドカーが出来るまで その3】で。

(投稿 池田)

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by nkauto | 2011-12-03 23:00 | サイドカーについて | Comments(2)  

【サイドカーが出来るまで その1】

サイドカーのことなら NK auto へ!
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11月30日に納車したBMW K100RSNKオート ロードセイラーⅢの製造過程をまとめて紹介します。
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【2010年11月13日】
《改造作業開始》

本車のBMW K100RSは、4バルブエンジンになった後期型(1990年製)です。
水冷直列4気筒縦置きエンジン(100PS)、シャフトドライブ駆動という構成です。
オーナー様が持ち込まれたこの機体に改造を施し、サイドカーを取り付けます。
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【2011年1月19日】
《エンジン関係の整備》
《リアにサイドブレーキ用の機械式キャリパー取り付け》
《リアタイヤのオフセット》
《4輪用のタイヤの取り付け》
《マフラーの加工》
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タンク、シート、カウルはすべて取り外して作業を始めます。
この機体は、2010年4月に中尾店長が整備をした際に、K100シリーズ共通の弱点である「フューエルホース」を、国産のモノと交換してあります。現役の機体なので、エンジン等には問題は見当たらず、サイドカーの取り付け行程へと進んでいます。

【3月4日】
《ウィッシュボーンのアームの軸の製作》
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フロントのテレスコピックフォークは取り外し、ウィッシュボーンサスに改造します。

【3月18日】
《サブフレームの仮組み》
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側車を本車のフレームに直接取り付けることはしません。サブフレームを介して取り付けることにより、本車フレームの一部にストレスが集中しないようにします。

【3月20日】
《サブフレーム(未完成)を本車に取り付ける》
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《側車のフレームを製作》
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《ピロボール取り付け部のパーツを製作》
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※ウィッシュボーンのアームの先端にハブを取り付けるための部品です。
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《イメージ写真》

【4月1日】
《側車ボディーの製作》
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ロードセイラーⅢの本体の成型も、中尾店長が行ないます。


【4月16日】
《側車の車軸の取り付け》
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《側車のディスクローター(ハブ)の製作》
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★つづきは【サイドカーが出来るまで その2】で。

(投稿 池田)

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by nkauto | 2011-12-02 23:47 | サイドカーについて | Comments(0)  

【11月30日】

サイドカーのことなら NK auto へ!
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BMW R100Sワトソニアン GPスポーツ サイドカーです。
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「フロントのブレーキを強化したい」というご依頼です。
ブレーキマスターがタンク下にあるデザインを崩さない為に、ディスクを大径化(320mmの物に交換)してご要望に応えたいと思います。
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BMW K100RSNKオート ロードセイラーⅢです。本日オーナー様にお引き取しをしました。
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昨年4月に予約をいただき、同年11月中旬に本車をお預かりして作業を続けてまいりましたが、ついに完成しました。
サイドカーの取り付け以外に、フロント・ウィッシュボーンサス、リアタイヤオフセット、インテグラル・ブレーキ(3輪同時制動化)、カーナビの取り付け、バッテリーをカーに移設、ハンドル回りをK100RTの物に交換、ローシートをノーマルシートに交換…等の改造をさせていただいています。

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スズキ GSX750SRSヒロハシ製サイドカーも完成しました。日曜日にオーナー様が三重県から引き取りに来られる予定です。
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(投稿 池田)

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by nkauto | 2011-12-01 01:17 | ピット作業状況 | Comments(0)