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パッセンジャー 

オートバイとサイドカーのことなら、NK auto にご相談ください!
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パッセンジャー歴も永くベテランです
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走行前の取り付け部分の点検です
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足回りも確認します
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次のコーナーを見据えて スタンバイ
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友情出演です(ハルちゃんの許可は頂いていません)
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友情出演です
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後ろ姿だけでは寂しいので凜々しいお顔もどうぞ
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by nkauto | 2014-09-28 11:22 | サイドカーについて | Comments(0)  

BMW 各種ローダウンサスペンション

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サスペンションassyではなく、装備しているサスのスプリングを
まき直して車高を、6cm-8cm下げます。
体重60kから85kの範囲でスプリングを巻き直しますので、少し
時間を頂きます。(一ヶ月ほど)
BMWの旧タイプからnewタイプまで対応しています。
リアサスとサイドスタンドを送って頂き、セット後に送り返します。
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需要の多いR1200RTはサスを買いましたので、予約頂いて来店時に交換
出来ますので、サスを送って頂く必要はありません。
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下のタイプのサスは来店時に交換できます。
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スプリングの製作が機種ごとに違うので、前もって用意できず
時間を頂いて対処しています。
九州から青森まで納めました、北海道はまだです。
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by nkauto | 2014-09-20 11:27 | パーツの製作 | Comments(0)  

BMW テレレバーのウイッシュボーン

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フロントをウイッシュボーンに換える場合もテレスコタイプとは異なる
ステム部分の改造が少し面倒だ。
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アールズと同じくステムの固定をするが、キャスター角度やトレール量は
フロントナックル部分で設定するので、許容範囲以内で立ち気味に設定した方が
ハンドルが軽くなる。




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by nkauto | 2014-09-15 12:52 | サイドカーについて | Comments(0)  

BMW テレレバーのアールズフォーク

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フロントの懸架装置(アールズフォーク)を変更する場合は旧来の
テレスコピックオレオフォークとは作り方が異なります。

アールズフォーク
アンダーブラケットが無いので作ります
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下穴をフライスのジグでピッチを正確にとり、ボーリングバーで仕上げます
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元のパーツを製作したブラケットに組みます
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フロントの純正サスは使用しませんので固定します。
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上側のブラケットはフォークを外すとフリーになるので注意

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by nkauto | 2014-09-13 11:47 | ピット作業状況 | Comments(0)  

BMW  左右のコントールSWの取り替え

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毎日毎日、バイクとサイドカーを触っている、バイクもサイドカーもBMWが多い
目新しい物を載せようと思うけど、同じ事が多いので記事が無い。

操作系が逆(指示器のsw)で使いづらいと言う事で、左右のコントロール
を換えてくれ、とのご依頼です。

持ち込まれたassyはたぶんR80,R100Tなどの
ハンドル部分とライトが一緒に動く物だと思います。
R100RSモノサスもライトケースには配線やヒューズ類は無く
ヒューズはタンク取り付け部分の下の方に移っている。

配線の長さが足りません。
しかも左右のコントロール部分が逆になっているため
ヘッドライトケース内の配線も変わってきます。
とりあえず配線を長めに延長し、ライトケース内の個々の
取り付け位置に合わせて長さを調整しました。
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ライトケースの中にヒューズ、配線の差し込みとゴチャゴチャしているように
見えるが、予備電源や付属機器を後付けするには、配線は優しい
配線の色と、基板の色が同色のところへヒューズを追加して繋げば良い

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by nkauto | 2014-09-09 10:36 | ピット作業状況 | Comments(0)