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BMW R50 継続検査とサイドスタンド 

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継続検査です
各部の点検はもちろんの事、油脂類の交換と
サイドスタンドが出しにくいと言う事で蹴り出し部分の変更です。
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元の写真を撮り忘れました。エキパイから15mmほどしか出てないので
乗ったままサイドスタンドが出せないし、つま先でエキパイを擦るし・・・
これだと踵で出せる。
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お決まりのプラグの清掃とカジリ止め
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全周に塗る必要はありません、締め込むとねじ山になじんでいきます
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*ドレンボルト類はテフロンシールを巻いて、締めすぎないように!

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by nkauto | 2015-02-26 10:57 | ピット作業状況 | Comments(0)  

ヤマハ G5(80cc) 軽整備

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小気味の良いスーパースポーツです。

マフラーの詰まり、マフラー清掃、消音器清掃
オイルポンプの調整、一次側に多量のオイル
右側ケースパッキン
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一次側に溜まったオイル
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右側のケース内にキャブとオイルポンプがある
ケースパッキンが破れているので作る事に・・・・・
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0.3-0.5位の厚みならコピーしましょう
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ねじ穴とR部分はポンチで前もって開けておきます、後は切るだけです。
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凹凸が激しい物は黒い布をかけてコピーすると旨くいきます
A4より大きな物はコンビニでコピーします(^0^)

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by nkauto | 2015-02-22 10:05 | ピット作業状況 | Comments(0)  

BMW R80-7+    継続検査  冬期の管理

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エンジン、各部とも試乗では異常無し

冬期の暖気はマフラーの排気が見えなくなるまでして下さい。
マフラー内部にも水が溜まり錆が発生しています。
一重管なので仕切り板付近で錆が発生すると
穴が空いてしまいます。
中途半端にすると、エンジン内部の水分が結露します。
その為かエンジンオイルに若干の乳化が見られます。
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その他の手入れは大事にされているのが良く分かります
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オイルパンに若干の滲みがあったため増し締めです。
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冬期は燃料タンク内の水分も結露します
コーティングが十分でない物は気を使って下さい。


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by nkauto | 2015-02-18 12:09 | ピット作業状況 | Comments(0)  

R100RS 2本サス ツインプラグ セルの交換

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セルモーターが劣化すると、徐々にセルの回りが悪くなる。
電圧不足と勘違いしやすいが、このまま続けているとリレーまで痛めてしまう
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ツインプラグに変更しているためコイルが邪魔になる
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後部2点と矢印の部分で固定している
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フロントカバー(おかめ)を外して
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矢印のボルトを緩める
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取れたぞ!
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重くてでかいので国産のセルに交換、始動も軽くよく回る
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ついでにプラグの掃除(カジリ止めを忘れずに)
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ついでにバッテリー押さえが気になったので作ってみた
(純正は高価な上に、常時乗っていないと持ちも安いバッテリーと変わらないと
言う人が多い。故に社外品に換えている人も多い)
ただし、2輪用では無いため、内部のセルが振動で剥がれやすいとも聞く。
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この方が良いでしょう
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by nkauto | 2015-02-15 12:55 | ピット作業状況 | Comments(0)  

BM 三昧

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蘇ったお爺さん、現役の青年(中年?)
ツーリング主体の機体や日常の足に使われている機体
どれも綺麗に乗られている。
ベストコンディションでお渡しします。
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by nkauto | 2015-02-09 12:15 | ピット作業状況 | Comments(0)  

頑張ってる

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ブログに載せていないけど、粛々と作業を進めています

外したマフラーやエキパイを出来るだけ磨いて・・・
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タイヤ交換時にハゲた塗装を出来るだけ綺麗に
ディスク板が取れない・・・
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ホイルも綺麗に、タイヤも交換
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by nkauto | 2015-02-05 11:42 | ピット作業状況 | Comments(0)  

BMW R75/6 継続検査

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継続検査です
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フルード液がタンク下なので、タンクの脱着から
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少し鳴きが出ているので、鳴き止めを塗布、パッドも外して、軽く研磨
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シャフトも動きがスムーズになるように、モリブデンを塗って
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一般道や高速道路と混在して走るのできつね色にはなりにくいです。
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シリンダーのねじ山を痛めないように、カジリ止め
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年末から年の初めは 大忙しです。重整備、軽整備、継続検査、検査、改造
遅れている仕事、ボチボチと載せていきます。

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by nkauto | 2015-02-03 10:18 | ピット作業状況 | Comments(0)