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BMW Rtype 小物

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みんな知ってる物
アーテのキャリパーを外す時 8mmのボルト
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アクセルをパーシャル状態に保つ時
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フォークの汚れを防ぐ
取り付ける時空気穴を一番下の後方に開けて下さい。
そうしないと歪んで格好悪い
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実は忙しすぎて、ブログに割く時間が無い。
もう少ししたら一杯載せる。
        ちょっと小さいな   ハナちゃん
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by nkauto | 2015-09-22 12:48 | ピット作業状況 | Comments(0)  

バリオス250 ZR250A 修理

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焦って、左側スイッチ部分をぶつけてしまったそうです
その時、クラッチスイッチが壊れているのがわからず、セルを力一杯押し続けた
ため、セルスイッチも奥へ押し込んでしまいました。

単にエンジンがかからない、セルがまわらないとの依頼でしたが
一応、それに関連する部分のチェックもさせて頂きました。

スターターリレー、メインヒューズ、ジャンクションボックス内の
セルからの配線も念のため点検
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セルスイッチの分解
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衝突時に割れたクラッチワイヤーアジャスターがホルダーに食い込んでいる
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取れないので、エアーソーで細かく切って外す
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歪んだねじ山を修正
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ピックアップセンサーカバーの5mmネジを折れ込ましたと言うことなので
左ケースカバーをはずして、2カ所のネジを立て直す
ケースカバーを外さないと、ねじ山の再生が難しいのと、どこかの誰かが
「ケースを組む際、パッキンは要らない」と言ったらしく、液体パッキンを
これでもかと言うほど塗っていた(中まで一杯入ってた、ストレーナーが詰まるぞ!)
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左側スイッチが破損しているため、チョークワイヤー等が付かない
自分で後からすると言う事で、チョーク無しで納車
寒くなる前に直して下さい。
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by nkauto | 2015-09-11 15:51 | ピット作業状況 | Comments(0)  

Vmax1200 アールズフォーク

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キャスター角度が大きいため、ある程度ハンドルをきると
切れ込む特性があります。
その為、オフセット量は通常より5mmほど少なめにとり
40mmです。

最初にフローティング為のプレートを作ります
キャリパーにエアーで圧をかけ、キャリパーのセンターと
取り付け位置を決めます。

型紙で簡単な寸法をとり、それから3mmの5052材で
正確な寸法に修正したら、2017材をフライスで加工します。
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プレートが出来上がったら、再度取り付けて、カラーや
ロアーのスイングアームの掴みシロ含めたアクスルシャフト等を製作します。

この機体はサイドカーを取り付けた後からの変更ですから
カーボディを降ろし、現状のセット状態を確認してから、
フロントサスの沈みシロを決め、フォークの立ち上がり部分を
作ります。

この時にキャンバー等にサスのヘタリによる異常が見られたら
修正しておきます。

製作の詳細は何度か掲載していますので省略しています。

★参考 http://nkauto.exblog.jp/21705425/
    http://nkauto.exblog.jp/19404867/

アールズフォークの材質はsus304シームレス管です
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フローティングプレートが付いているため、ノーマルより大きく外にフロントサスが
出ますので、両側から抱くようにして取り付けます。
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フェンダーは形状が悪いため他の機種の物を使いました
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by nkauto | 2015-09-02 11:44 | ピット作業状況 | Comments(0)