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ハンターカブ C110 リトルカブ用キャリア取り付け

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ハンターカブ CT110に元々付いているキャリアが大きすぎるので、
リトルカブのキャリアを取り付けて欲しいとの依頼です。

 リトルカブ用キャリア取り付け
 予備タンクテー取り付け
 エアーインテーク取り付け
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キャリアの後部取り付け部を基準に、前側の取り付け部を
カットしたが・・・。
後部取り付けステーを基準に取り付けるとフェンダーのリブに当たります
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エアーインテークの蓋 製作取り付け
(蓋はノーマルのキャリアからカットして持ち込まれました)
高さ調整カラー、タンク取り付けステー、段付きカラーを製作
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気に入って頂きました
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by nkauto | 2016-01-19 10:16 | パーツの製作 | Comments(0)  

XL250  旧車 整備と他(2)

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作業内容
 キャブの清掃
 点火時期(ポイント)の調整
 マフラーの清掃

キャブに2サイクルのように、リードバルブが付いています。
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ユーザーがフロート室のジェット類は交換しています。
清掃がてら不具合箇所を修正して組み付けます。
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点火系統
コイルコンデンサーの帯電が良くないので交換しました。
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点火時期(ポイント)の調整
エンジンを始動して出来ないので、テスターで調整。
(バッテリーを取り付けた状態なら、豆球でも出来ます。+線の間に豆球を付けて、ポイント側へ。
点時期のFマークの時に切れるようにします)。
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マフラーの清掃です
素直に取れないので少し炙ります。
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カーボンを焼いて、耐熱で塗装して取り付けです。
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オーナーが持ち込まれた「キャリア」の取り付け
取り付けの際、ヘルメットホルダーも移動しました。
(キャリアが当たるので綺麗に逃がしました。)
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ポイントは放っておくと、炭化してブリッジが出来ますので、ダイヤモンドヤスリで
掃除してください。フェルトの給油とガバナーのスプリングも点検しましょう。

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            黙って見てないで飯くれよ!!ポン談)
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by nkauto | 2016-01-17 10:36 | ピット作業状況 | Comments(0)  

XL250  旧車 整備と他

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クラッチレリーズ部分のOILシールの交換と
フロントフォークシールの交換です

OILシールは内側からしか交換できません・・で、分解
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単気筒でも分解するとスペースをとるね
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ついでにカーボン除去と、ヘッドの分解をしたついでにステムシールの交換や
バルブの摺り合わせ等を行いました。
レリーズ部分は純正部品欠品の為、磨いてウレタンで塗装を施し、組み込み
ました。
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フォークシールは片側の漏れでしたが、左右とも交換。
ストローク面より上も綺麗にしておかないとシールを傷めます。
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ざっくりと掲載しましたが、エンジンは取り付け部品や取り付け部が
違うだけで、基本的に必要な物は同じ理屈で取り付けられています。


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by nkauto | 2016-01-13 13:27 | ピット作業状況 | Comments(0)  

BMW 旧Rtype 配線引き直し  *今年も宜しくお願いします*

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社外品のフロントカウルが取り付けられていて、配線も加工されていました。
ハーネスの中で断線もしくは短絡しているようです。間に合わせに単線を引いて
配線をしてありましたが、各部に配線カバーの割れ等があり、思い切って配線を
引き直します。

純正のワイヤーハーネスは欠品のため、他機種の配線を利用して引き直しました。
配線色を合わせるため、外したハーネスの配線を使って延長しています。

割れや配線が団子状態になっています
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スターターリレー部分の断線。綺麗に繋ごうと思ったけど、異常箇所が多いので
やめた!!
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ここで諦めた
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ライトケースの中 切った貼ったでわかりません。
この写真、ある程度外した後で思い出して撮ったけど、見たときはどうしようかなと
思うような状態でした。
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ヒューズ部分は裏を半田付けして管ヒューズを付けていました。
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配線をやり直し
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カウルの中なので異常があった場合、ヒューズの点検が簡単に
出来るように外部に出しました。
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ハーネス部分も綺麗に
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オプションメーターのポジションが点灯しません。
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メーターも点灯しません
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全部綺麗に配線をやり直したぞ!!


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by nkauto | 2016-01-07 11:30 | ピット作業状況 | Comments(0)