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Wウイッシュボーン

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本車側 フロント足回り
点数にしたら組み上げる前は100点余りある。
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この機体に組み込む
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塗装があがってきた
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遊びが無いので 慎重に傷つけ無いように・・・
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スピードメーターの取り出しが前輪からになるため、少し工夫がいる
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こんな感じになる
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カウル類の逃げや、取り出しの位置など細部は もう少し時間が
かかる。カーボディの方も色々と変更がある。

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by nkauto | 2016-03-25 11:22 | ピット作業状況 | Comments(0)  

GPZ1000RX マフラーの加工

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       持ち込まれたマフラーとエキパイを繋ぎました
      エキパイ部分とマフラーのメーカーが異なる為
               (太さも違う)

       エキパイと消音部分を仮付けして、途中のカーブを
       頭で描いて(適当です) 矢印間を繋ぎます
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複数の小物を前もって作っておきます
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下げて 曲げて 上げて ・・・・・・・。
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出来たのはこれ!
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でも、マフラー屋では無いので、この作り方が正しいのかどうかわかりません。
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by nkauto | 2016-03-17 20:24 | ピット作業状況 | Comments(0)  

BMW タンクマークの張り方

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同じような事をしていると思うのですが・・・。
マークのラインに合わせてマスキングテープを貼り付けます。
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タンクから少し浮かせて位置を決め、真ん中をそっと押さえて貼り付けると綺麗に晴れます。
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by nkauto | 2016-03-15 10:13 | ピット作業状況 | Comments(0)  

ルーターが壊れた

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バッファローのルーターを4年間使ってきたが、この間から待ち時間が
段々と長くなってきた。最後は繋げないだと!
バッファローのアフターはとても親切だったが、他メーカーも使ってみようと
思い、NECに変えた。

・・・・・・今までが騙しだまし使っていたから、早く感じる。
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by nkauto | 2016-03-13 13:02 | その他 | Comments(0)  

R100RS→R100S(純正仕様)

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SOLD OUT
これを掲載しようと書いている間に売れました。


フルOH(エンジン、ミッション、デフ、キャブ)の後
100Sの新品純正部品を使って仕上げました。

ナビ(ユピテルMCN45si) バイク用ETC パニアケース とフル装備です。

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by nkauto | 2016-03-12 12:44 | お勧めの中古車 | Comments(0)  

CB750 マフラー合体かな?

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モリワキの、このデザインが大好きだが この機種のタイプが無いので
持ち込んだ物で加工出来ないかと言う依頼です。

モリワキの直管のエキパイと集合部、同じくモリワキ フォーサイト
のマフラー部分を繋いだ。
(エキパイも持ち込んで頂いたが、400ccクラスの物で細い
しかも、車種が違う為、曲がり部分がフレーム下部に干渉する)

繋ぐ部分は直径60mm(SUS マフラー材)
フォーサイトが緩いカーブを描いているので、合わせ面に時間が
かかってしまったが、綺麗に付いた。

残った残骸
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下部に左右を繋いだフレームがある為・・・・。
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susマフラー材(60Φ) 少し下げて、少し曲げて、少し上げて・・・・。
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格好良いし、音も良い(認証工場だから、排ガスも排気音もクリアしています)
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by nkauto | 2016-03-05 11:29 | パーツの製作 | Comments(0)  

サブタンクのカバー

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ウイッシュボーンの取り付けフレームの為に、サブタンクを動かさないと
いけなくなった。(地上高とホイールベースの位置関係でこうなった)

このままでは跳ね石で穴があいてしまうのでカバーを製作

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型紙をとって、材料は3mm厚の5052
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フレームに合わせて    こんな感じ
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金網を貼って、サブタンクのカバーを付け、磨いて塗装
(アルミの溶接など、滅多にしないので他の部材で練習してから溶接した)
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図面を頂けたら、急がないのであれば作らせて頂きます
発送は形状にもよりますが、梱包材がないので、出来るだけ引き取りで
お願いします。(カバーが湾曲する物も製作できます。)


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            これが一番心地よいニャー
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by nkauto | 2016-03-03 12:00 | パーツの製作 | Comments(0)  

キャブレター

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キャブレター
寒い時期に乗らないのでキャブがアマルガム質で詰まってしまいます。
ガソリンに含まれるタール状の物です。
キャブにはジェット類のほかに圧をかけるためにパイロット穴が複数あります
目に見える物はジェット類ですが、パイロット穴は見えにくいです。

スプレータイプのキャブクリーナーでは落ちきれない時があり
「何か違うな」と言う感じになります。

薄らと緑に見える物がそれです
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汚れの沈殿物
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スロットルジェットにも粘つく感じで付着します
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全体に付着しています
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プラグも換えましょう
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負圧も調整
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毎日乗っていても、各気筒の消耗度は微妙に違うので、一年に一度
位は負圧調整もする方が良いと思います。

冬はインシュレーターゴムが固くなって、凄くすごく、もの凄く外しにくい
ドライヤーで暖めてゴムを柔らかくしないと、中々取れない


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by nkauto | 2016-03-01 10:41 | ピット作業状況 | Comments(0)