人気ブログランキング |

【4月28日】

NKオートでは、サイドカー車検(構造変更登録)と、そのための整備をいたしております。
NK autoのHPはこちら

BMW K100RSに取り付けるウィッシュボーンサスのアームが出来てきました。明日はパテを修正し、車体への取り付けへと進みます。
e0218639_022827.jpg

=============================

EML-BMW(赤い方)の状況です。
EML社がサイドカーに仕立てた中古車を個人輸入したので型式を証明する書類がありませんでした。NKオートで、日本の保安基準に適合していることを証明する書類を作成し申請していましたが、このたび認可が下りました。これで正式な側車付オートバイ登録ができるようになります。

車体にサイドブレーキレバーを取り付けました。
e0218639_20531480.jpg
【解説】
本車とカーとの間隔が狭いためにカーのフレームに取り付けることができず、設置場所に悩んだ。(NK auto 中尾)


まだまだ続きます。「続きを読む

人気ブログランキングへ←これからも皆様の暖かい1ポチ、よろしくお願いいたします。



フロントブレーキのマスターシリンダーは、修理して使うことになりました。
e0218639_027080.jpg
e0218639_0433662.jpg
【解説】
さわるとボロボロとサビが落ちる。穴が開かないかと心配したが、何とか出来た。インナーキットは損傷が無く、ブレーキスイッチは正常に動いたので元の物を使い組んだ。黒の塗料を刷毛で3回ほど重ね塗りをして少しだけましになった。(NK auto 中尾)


リアブレーキマスターも分解清掃しました。
e0218639_0375061.jpg
e0218639_0375843.jpg
e0218639_03851.jpg
【解説】
経年劣化による液漏れ、腐食はいつもの事。綺麗に直した。(NK auto 中尾)


夕刻、小雨が降る中をBMW R69Sサイドカーのお客様がセッティング変更で来店されました。

(投稿 池田)

by nkauto | 2011-04-28 23:59 | ピット作業状況 | Comments(0)  

<< 【サイドカーの運転 Part1】 【構造変更登録(側車付オートバイ)】 >>