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【10月23日】

NK autoでは、車種・メーカーを問わず、サイドカー用のアールズフォークを製作いたします!
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アールズフォークは、写真の例のように、「く」の字に曲げられたフォークが、車軸を取り付ける可動式のリンクアームを支持する構造になっています。
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テレスコピックフォークのままでサイドカーをセットした場合、トレール量が多すぎるためにハンドルが重く感じられるだけでなく、横方向の荷重をうまく吸収することができず、ホッピング現象を引き起こすことがあります。抜本的な解決のために、アールズフォークもしくはハブステアに換装するのです。
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スズキ GSX750Sサイドカーのアールズフォークを製作中です。
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フォーク(手前にある「く」の字に曲げられた2本)と、リンクアーム(奥の緩やかに90°曲げられた2本)の曲げ加工が完了しました。
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リンクアームのピボット部のパーツも出来ています。
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スズキ GSX1400サイドカーのアールズフォーク製作も同時進行です。
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フォークの曲げ加工はこれからですが、リンクアームの曲げは終了しています。
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(投稿 池田)

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by nkauto | 2011-10-23 23:59 | ピット作業状況 | Comments(1)  

Commented by Mrウィッグマン。 at 2011-10-27 18:01 x
バイク良いですね。
昔は、レースをやったりしたので、割と2ストに乗る機会が多かったですね(笑)
今は、中々余裕も無く乗ることが少なくなりましたが、
刺激になりました、また遊びに来ます。

ランキングポッチと応援しておきました!!
ブログ内容は違いますが、気が向いたら遊びにきて下さい!!
ポチっと応援頂いたら尚うれしいです(笑)

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