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【サイドカーが出来るまで その2】

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e0218639_1444467.jpgNK auto でセットしたBMW K100RSNKオート ロードセイラーⅢの製造過程の紹介。
第2弾です。

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【2011年4月21日】
《ウィッシュボーンサスのアームの組み立て》
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丸パイプを曲げて製作しました。

【4月28日】
《ウィッシュボーンサスのアームの完成》
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パテを修正し、車体への取り付けへと進みます。

【5月25日】
《サブフレームの完成》
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サブフレームが出来上がりました。リアブレーキマスターの取り付けステーおよびフロントサス「ウィッシュボーン」の取り付け部がサブフレームにほぼ組み上げられたところです。


【6月10日】
《ウィッシュボーンサスのアームとフロントハブの仮組み》
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【6月23日】
《操舵機構の仮組み》
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【7月24日】
《サブフレームとウィッシュボーン関係の塗装終了》
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足回りの改造を終えた本車をバイクリフト(作業台)から降ろし、側車セッティング用の作業スペースへ移動させました。これから側車を取り付けます。

【7月28日】
《側車フレームの取り付け完了》
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サイドカーを取り付けました。これからは艤装の最終段階です。

【8月11日】
《カウル、シートの取り付け》
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塗装を終えたパーツを本車に取り付けていきます。
元々付いていた本車の脱着式のローシートを、開閉式ノーマルシートと交換しました。

【8月20日】
《ブレーキホースの取り付け》
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燃料タンクを取り付けました。
本車と側車が連動する油圧ブレーキのホースを取り付けているところです。

★つづきは【サイドカーが出来るまで その3】で。

(投稿 池田)

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by nkauto | 2011-12-03 23:00 | サイドカーについて | Comments(2)  

Commented by 哲也 at 2011-12-04 03:48 x
丸パイプ同士を繋ぐ平板の角度が興味深いです!
ウイッシュボーンはこんな風に出来あがっていくんですね^^
Commented by 中尾 at 2011-12-22 11:04 x
支点から等距離に梯子状に溶接をすると曲げやねじりに対して弱くなりますので中に入れる補強はトラス状に互い違いに入れています。

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