【12月6日】
NK autoのHPはこちら
BMW R100S + ワトソニアン GPスポーツです。

お客様が「これを取り付けて欲しい」と持参された前輪のブレーキディスク(左)と、取り付け用に中尾店長が製作したスペーサー(右)です。

ディスクの取り付け穴の直径が、元よりもほんの僅か(0.15mm)大きく、このままボルトで留めて使用すると、いずれ振動でネジが緩み、事故へと繋がります。
そこで、ホイールへ取り付けるためのスペーサー(左)と、取り付け穴に嵌めるフランジ(右)を製作することになりました。小さなフランジは左右で計10個必要です。「小さなパーツを製作するのは大変だ」と中尾店長。

このような形で、ブレーキディスクがホイールに取り付けられます。

2個のバッテリーの充電に必要な「インシュレーター」を取り寄せ、順次作業を進めてまいります。
===================================
カワサキ GPZ1000RXの作業が再開されました。
元々のスイングアームは外され、ホンダの片持ち式スイングアーム(プロアーム)が仮付けされています。

===================================
スズキ GSX1100S カタナは、リアサスの交換を行います。オーナー様からパーツが送られてくるのを待っています。

===================================
整備の依頼でお預かりしているMV AGUSTA 150です。部品がすべて揃ったら作業に入ります。

===================================
サイドカーのセッティングスペースでは2台のホンダ リトルカブ50の整備をしています。

(投稿 池田)

by nkauto | 2011-12-06 22:19 | ピット作業状況 | Comments(0)