【リトルカブのボアアップ Part2】

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12月14日の、ホンダ リトルカブ の排気量を50ccから80ccにするためのボアアップ作業の様子を紹介します。
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ピストンを交換します。
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クランクケースとシリンダーブロックの間のパッキンが薄いので、液体ガスケットを塗って組み付けます。
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シリンダーブロックも交換します。
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シリンダーヘッドはノーマルのものを使用しますが、吸気と排気のポートは拡げておきます。
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《ポート拡大作業のイメージ》
※8月1日の記事【リトルカブのボアアップ】より
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自分で作業される方へ:
「吸気と排気のポートを大きくしてやること」と「排気量に合ったキャブレターに交換すること」が、中尾店長からのアドバイスです。

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トルクレンチを使ってヘッドのボルトを締めます。
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カムのスプロケットにカムチェーンを掛けて取り付けます。
翌日、ヘッドのボルトを増し締めして、作業の完成です。

★第二種原付登録をするための書類もお作りいたします。改造申請することで、法定速度30km/hや二段階右折といった規制から解放されます。


★ NKオートでは、カブのマニュアルクラッチ化の作業も承ります。
→ 2011年7月28日の記事 【スーパーカブ50をマニュアルクラッチに】


★ 他店購入のバイクも大歓迎です。気軽にお申し付け下さい。

(投稿 池田)


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by nkauto | 2011-12-17 13:35 | ピット作業状況 | Comments(0)  

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