【1月29日】
NK autoのHPはこちら
京都府の亀岡から来店されたお客様のBMW R1200GS &バイクハウス阿部製 AD サイドカーです。
★バイクハウス阿部のホームページはこちら → http://www.bh-abe.com/
フロントタイヤのご注文をいただきました。


SUZUKI GSX1400にアールズフォークが装着されました。


MZ350&JAWA製サイドカーは、側車の再セッティングとタイヤ交換が終わり、カーが取り付けられました。これで作業終了です。

【改造前(1月26日)の状態 】赤い矢印の部分を、改造後の写真と比較してみて下さい。



フットブレーキと連動して側車ブレーキを動かすロッドの位置も動いたので、工夫して連動するようにしています。
取り外された、元の取り付けアーム。

BMW R100RS&DJP製サイドカーは、クラッチ板の交換が終わりました。

【中尾店長の解説】
「キャリパーをオーバーホールしているのは、ブレーキの引きずりが消えないからです。リアの油圧ブレーキをパーキングブレーキとしても使用する構造なので、戻りが悪くなるのです。このままでは、すぐに同じ症状が出るでしょう。解決するには、新たに機械式サイドブレーキを装着するのが良いのですが、構造変更の申請が必要になります。オーナー様の出費が増えてしまうので、どうしたものか。オーナー様にお尋ねしなければ…。」
★ NKオートは、スクーターから大型サイドカーまで、オークションや他店購入のバイクも大歓迎です。小さな整備も大きな修理も何なりと、気軽にお申し付け下さい。
(投稿 池田)

by nkauto | 2012-01-30 23:59 | ピット作業状況 | Comments(2)

ランキング2位返り咲きおめでとうございます^^
田中の兄ちゃん見てる?ワンポチしてくださ~いw

写真アップありがとうございます。
ワイドにサスユニットをオフセットした漆黒のアールズフォーク、カッコエエ~!
妄想していただけのイメージが なぜか忠実に具現化しています。
また近々 お邪魔させて頂こうと思っています。