【BMW K100RS〔ウィッシュボーン〕 & ロードセイラーⅢ】

サイドカーのことなら、NK auto にご相談ください!
NK autoのHPはこちら

2011年11月に納車したばかりのサイドカー、BMW K100RS(4V)NKオート ロードセイラーⅢです。
フロントはウィッシュボーンサスに換装しています。
ステアリングダンパーは装着していません。ハンドルが振れることがないので、必要ないのです。
e0218639_073240.jpg
《車検証のデータ》
型式 K100RS改    車体の形状 側車付オートバイ   乗車定員 3名
長さ 230cm、幅 167cm、高さ 124cm
車両重量 450kg  前軸重 170kg /後軸重 280kg(本車後軸重 160kg、側車軸重 120kg)
e0218639_0847100.jpg
本車のK100RSは、1990年製の後期型です。K1と同じ水冷縦置き4気筒4バルブ987ccエンジン(100PS)、リアサスはパラレバーが採用されています。
ちなみに、水冷縦置き4気筒エンジンを最初に採用したK100RSの前期型は、2バルブエンジン(90PS)、リアサスはモノレバーでした。
e0218639_085574.jpg
側車のロードセイラーⅢ は、当NKオート製のサイドカーです。
今回セットしたのは右カーですが、、左カーも製造しています。
e0218639_09610.jpg
アップハンドル(K100LT用を加工)に交換、カーナビ(サンヨー・ゴリラ)を取り付け。
いずれもオーナーが持参したモノを取り付けました。
e0218639_091672.jpg
リアホイールを外側へオフセット側車トランク内に大容量バッテリーを搭載。
ウィッシュボーンサスのフロントホイールも僅かに外側へオフセットしています。リアスタビライザーは非装着ですが、側車荷重が充分に増加しているので、旋回時の側車浮上が起こりにくくなっています。
e0218639_092972.jpg
★製造過程を当ブログで紹介しています★
【サイドカーが出来るまで その1】
【サイドカーが出来るまで その2】
【サイドカーが出来るまで その3】

★ NKオートは、スクーターから大型サイドカーまで、オークションや他店購入のバイクも大歓迎です。小さな整備も大きな修理も何なりと、気軽にお申し付け下さい。

(投稿 池田)

人気ブログランキングのサイトへ 別ウィンドウを開きます←ブログランキングに参加しています。1日1ポチ、よろしくお願いいたします。

by nkauto | 2012-02-05 12:53 | バイクギャラリー | Comments(0)  

<< 【2月10日】 【2月1日】 >>