【2月11日】
NK autoのHPはこちら
このSUZUKI GSX1400 にお客様が持ち込まれたマツシタ製 サイドカーを取り付けるため、サブフレームの製作を進めているところです。

厚紙で部品の型を作ります。(矢印のところ)

紙型を元に、金属板に罫書き線を入れ、電動ノコで切り出します。続いてサンダーで面取り仕上げをします。

紙型と、出来上がった部品。

中尾店長の手によって、たちまち2つのパーツができました。
溶接前に、切り出した部品を仮組みして確認します。

側車を外さずにリアサス交換もできるようなサブフレームにします。

センタースタンドのピボットを利用してサブフレームを取り付けます。

(投稿 池田)
★ NKオートは、スクーターから大型サイドカーまで、オークションや他店購入のバイクも大歓迎です。小さな整備も大きな修理も何なりと、気軽にお申し付け下さい。

by nkauto | 2012-02-11 23:59 | ピット作業状況 | Comments(0)