人気ブログランキング |

【4月8日 その1】

オートバイとサイドカーのことなら、NK auto にご相談ください!
NK autoのHPはこちら

サイドカー取付中の SUZUKI GSX1400 です。本車のタンクなどの外装バーツや側車フレームは外され、塗装に回っています。
e0218639_07304.jpg

側車輪にディスクブレーキが付いています。元々は側車に油圧式ドラムブレーキが付けられていたのですが、陸運局から待ったがかかりました。「自動車用のドラムブレーキの転用なので、倍力装置とともに取り付けるなら良いが、ブースター無しで使用するのであれば、ブレーキの試験を行って性能を証明をしなければならない」というのが当局の見解です。「GSX1400の後輪と同じブレーキであれば、試験をしなくても良い」ということなので、ディスクブレーキに変更することになりました。
e0218639_084034.jpg

2輪用のブレーキキャリパーを取り付けるために、ホイールをオフセットするためのスペーサーを製作しました。
e0218639_085262.jpg

人気ブログランキングのサイトへ 別ウィンドウを開きます←ブログランキングに参加しています。1日1ポチ、よろしくお願いいたします。


リアサスのバネの加工による車高下げで入庫している BMW R1150RS です。
e0218639_0195295.jpg

スプリング交換のために、リアショックが外されています。
e0218639_020228.jpg


サイドカー取り付けで入庫している BMW R60/5 は、フロントフォークからのオイル漏れがありました。
e0218639_026732.jpg

点検のためにフォークを分解したところ、ゴム製のオイルシールが溶けてダメになっていました。フォーク内のOリング類一式を交換します。
e0218639_0261327.jpg

(投稿 池田)

★ NKオートは、スクーターから大型サイドカーまで、オークションや他店購入のバイクも大歓迎です。小さな整備も大きな修理も何なりと、気軽にお申し付け下さい。

人気ブログランキングのサイトへ 別ウィンドウを開きます←ブログランキングに参加しています。1日1ポチ、よろしくお願いいたします。

by nkauto | 2012-04-08 23:59 | ピット作業状況 | Comments(0)  

<< 【4月8日 その2】 【モト・グッツィ スポルト11... >>