【5月27日】

オートバイとサイドカーのことなら、NK auto にご相談ください!
NK autoのHPはこちら

キャブレター不調で入庫中の スズキ GS1000SZ カタナ です。
e0218639_1161559.jpg
エンジンを何ヶ月もかけないで放置していたためです。キャブレターの分解清掃を行っています。
e0218639_1162443.jpg
キャブレター式のバイクなら、走行の最後に燃料コックをOFFにして、キャブ内の燃料を使い切る習慣をつけましょう。半年くらい乗らなくても大丈夫です。


人気ブログランキングのサイトへ 別ウィンドウを開きます←ブログランキングに参加しています。1日1ポチ、よろしくお願いいたします。


オイル交換で入庫したBMW K100RS NKオート ロードセイラーⅢ サイドカー です。
e0218639_117465.jpg

ついでに、バキュームゲージを使用してインジェクションの同調をとりました。
調整によって、さらにシルキーなエンジンフィールになりました。
e0218639_1172777.jpg

調整前(左)は気筒によってバラツキが出ていましたが、調整後(右)では数値が揃っています。
e0218639_117393.jpg

バキュームゲージのホースを接続する部分のキャップは、BMWの純正品ではなく対策部品に交換しています。純正品は劣化が早く、エア混入 → エンジン不調となるので、NKオートでは使用しない、との事です。
e0218639_1175291.jpg

(投稿 池田)

★ NKオートは、スクーターから大型サイドカーまで、オークションや他店購入のバイクも大歓迎です。小さな整備も大きな修理も何なりと、気軽にお申し付け下さい。

人気ブログランキングのサイトへ 別ウィンドウを開きます←ブログランキングに参加しています。1日1ポチ、よろしくお願いいたします。
[PR]

by nkauto | 2012-05-28 20:27 | ピット作業状況 | Comments(0)  

<< 【スズキ GSX1400 & ... 【5月26日 GSX1400 ... >>