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【1月31日】

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BMW K1200LT 東海GTサイドカー の作業が終了しました。今度の日曜日に納車予定です。
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車体の幅が広く、出し入れの時に接触してはいけないので、右のミラーは店から外へ出してから取り付けます。
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お預かりしたのは2011年12月ですが、他にもサイドカーの取り付けの予約が詰まっていたため、作業が本格化したのは2012年8月からでした。
主な作業は、
★ハンドリングを軽くするため、フロントフォークをアールズに変更
★リアタイヤのハブの作り直し、タイヤサイズの変更
★側車輪の懸架装置の補強
★サスペンションのスプリング強化
等ですが、細かい整備作業も行っています。
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ハーレー サイドカー が作業場に移されました。フロントフォークをアールズフォークに変更します。
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バイクリフト上のカワサキ GPZ1000RX は、 クマガヤ MKⅡ サイドカー の取り付けを待っています。
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オーナー様の要望で、リアサスのスイングアームをホンダの片持ち式プロアームに変更しています。4輪車用のホイールを取り付けるためのハブの製作作業を進めています。
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ハブの設計図です。
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BMW K100RS NKオート ロードセイラーⅢ サイドカー の燃料計センサー交換作業を行いました。
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ガソリンを抜き、燃料タンクを外します。
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給油口から手を入れてタンク内にあるセンサーの配線を外しておいてから、タンクの裏側のボルトを外し、センサーを取り外します。
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交換用のセンサー
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センサーを取り付けます。装着の際には、燃料漏れを起こさないよう、パッキンに液体ガスケットを塗布して、万全を期します。
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(投稿 池田)


★ NKオートは、スクーターから大型サイドカーまで、オークションや他店購入のバイクも大歓迎です。小さな整備も大きな修理も何なりと、気軽にお申し付け下さい。

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by nkauto | 2013-02-01 00:10 | ピット作業状況 | Comments(0)  

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