【BMW K100RS + NKオート ロードセイラーⅢ / アールズからウィッシュボーンへ】
旧車の再生、カスタムもやってます!
NK autoのHPはこちら
2011年1月28日の投稿【オーナー様からの写真 その1 / BMW K100RS + NKオート ロードセイラーⅢ】で紹介させていただいた、 BMW K100RS と NK auto ロードセイラーⅢ サイドカー のコンビネーションです。
フロントのサスペンションはウィッシュボーンになっています。サイドカーをセットした当初はアールズフォークでしたが、2010年にウィッシュボーンに変更しました。
《2010年 ウィッシュボーン装着時》
←ブログランキングに参加しています。1日1ポチ、よろしくお願いいたします。
《ウィッシュボーンへの換装が完了した時の写真です。》
《リアタイヤのオフセット》
BMW K100RS は、リアのスイングアームが片持ち式なので、後輪に四輪車用のタイヤを装着するには好都合です。
しかし、幅が広いタイヤ・ホイールはスイングアームと干渉するので、そのままでは付けられません。スペーサーを製作してオフセットを行います。
《別のバイクに使用した、5穴ホイール用のスペーサー》
後輪にも四輪車用のタイヤを装着しました。リアタイヤが左へオフセットされています。
スタビライザーについては、2013年4月6日の記事 【サイドカーのスタビライザー】 をご参照ください。
《インテグラルブレーキ》
フットブレーキペダルに取り付けられているブレーキマスターシリンダーは、前輪・後輪・側車輪の3輪を同時に制動します。
《ウィッシュボーンに交換し、2010年9月にオーナー様へお引き渡しをしました。》
(写真提供 NK auto / 投稿 池田)
★ NKオートは、スクーターから大型サイドカーまで、オークションや他店購入のバイクも大歓迎です。小さな整備も大きな修理も何なりと、気軽にお申し付け下さい。
←ブログランキングに参加しています。1日1ポチ、よろしくお願いいたします。
by nkauto | 2013-03-19 20:42 | バイクギャラリー | Comments(0)