人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HONDA SL230(MD33) リターンスプリング

オートバイとサイドカーのことなら、NK auto にご相談ください!
旧車の再生、カスタムもやってます!

NK autoのHPはこちら

シフトがプラプラでチェンジは出来るが戻らない
リターンスプリング破損と思われる

左側ケース内を分解します
遠心分離とクラッチアウターケースも外します。
HONDA SL230(MD33) リターンスプリング_e0218639_11133751.jpg

HONDA SL230(MD33) リターンスプリング_e0218639_11135952.jpg

シフトフォークを抜き取るので、漏れているOILシールも交換
HONDA SL230(MD33) リターンスプリング_e0218639_1115452.jpg

リターンスプリングを交換しますが、取り付けにギャップがあるため、テンションをかけると
外れそうになります。こう言う仕様なのかどうかわかりませんが、気になるので
カラーを作って取り付けました。
HONDA SL230(MD33) リターンスプリング_e0218639_11173050.jpg

リアのディスクパッドの交換ですが、フローティングの箇所が錆びて
動いていません。
HONDA SL230(MD33) リターンスプリング_e0218639_11192152.jpg

HONDA SL230(MD33) リターンスプリング_e0218639_11193565.jpg

*250ccは車検が無いので、ユーザー自身が管理する必要がありますが、たまにバイク屋に寄って見るのも良いでしょう。

記事に関する問い合わせは遠慮無くどうぞ nkauto@leto.eonet.ne.jp
人気ブログランキングのサイトへ 別ウィンドウを開きます←励みになるので1ポチ、よろしくお願いいたします。。


ご提供出来るパーツ類
写真の他にキャリア等 一品物の制作も承っています
遠慮無くご相談下さい
HONDA SL230(MD33) リターンスプリング_e0218639_23155670.jpg

by nkauto | 2016-02-11 11:28 | ピット作業状況 | Comments(0)  

<< キャブレター 途中経過 >>