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BMW R50/2 ミッション 2) クラッチの点検

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ミッションを外すには、スイングアームを後方に下げるか
外すのだが、リアフェンダーを先に外さないと
スイングアームは動かせない。
そこで、リアサスケースに取り付けられている場所が
作業の時、色ハゲの原因になる。
写真では見にくいが、0.5mm厚のプラスチック板を
挟んでネジを緩めて外すと傷が付かない。
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写真を撮り忘れたが、開けた後
ベアリングの点検、オイルシールの交換
BMW R50/2 ミッション 2) クラッチの点検_e0218639_10115043.jpg
外したミッションギアを組み込むときは
タイヤチューブなどを利用して
ギアを正常に組んだ後、ケースに取り付けると
簡単、スムーズに取り付けることが出来る。

後はスラスト側のシムの調整をして、ミッションは終わりです。
BMW R50/2 ミッション 2) クラッチの点検_e0218639_10134730.jpg

ミッションを外したついでに、クラッチ板も見ておいてと
言われていたので開けてみる事に

形状からスラッジの排出が悪いので
BMW R50/2 ミッション 2) クラッチの点検_e0218639_10325830.jpg
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摩耗も少なく、歪みも無かったので
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綺麗に掃除をして組み直した
ガイドピンが沢山有ると組み込むのが楽になる
BMW R50/2 ミッション 2) クラッチの点検_e0218639_10325987.jpg
プレッシャー リングを止めるフラットヘッド スクリュー
はマイナスの皿ビスだったが、皿キャップに交換後
ほんのちょっとだけ、緩み止めのポンチを打つ。
BMW R50/2 ミッション 2) クラッチの点検_e0218639_10325983.jpg


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BMW R50/2 ミッション 2) クラッチの点検_e0218639_1835626.jpg

by nkauto | 2017-11-01 10:22 | ピット作業状況 | Comments(0)  

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