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旧車の再生、カスタムもやってます!■お勧めのUSEDバイクオイルとオイルフィルターの交換で来店の予約をいただいた際、
エンジンの不調と異音が感じられると伺っていたのですが、
「整備のために日にちが必要なのでお預かりしたい」と
伝えていなかったので、再度来店して頂き、
整備のために預からせて頂きました。
いつも通りタンク下の配線チェックをした後、
プラグの点検、圧縮を計ると・・・
左側シリンダーの圧力が低い!
で、いつものチェック。
バルブクリアランス
点火時期
燃調
吸気バルブが閉じた後のOT(圧縮上死点)に合わせる。
左右で異相しているので、左右シリンダー個々で合わせる。
OTに合わせた後、ロッカーアームを緩めてクリアランスをフリーにし、
シリンダーヘッドを締め付けている各ボルト類を
規定トルクで締め直す(緩みの確認)。その後でバルブクリアランスを合わせる。左側バルブの突きがありました。
プラグを取り付ける際は、囓り止めのグリスを塗布します。【オマケ】ヘッドカバーの塗装がハゲ剥げだったので、ついでに塗り直しをさせていただきました。無事、納車させて頂きました。
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