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旧車の再生、カスタムもやってます!■お勧めのUSEDバイクマフラーより白煙がでています。古いバイクなのでリング等も無く
これより以前のBMW R50を模倣したようにも思えるので
R50の部品を使ってOHをしました。




腰上


シリンダーの上下平行面が異なっていたので、面研磨をし、平行を出した後、プッシュロッド取り付け部より
オイルの滲みがあったため、圧入後面取り部分にアルミパテで修正、取り付け。
ガスケット類は無いため自作(面研磨で高さが変わっため)



バルブクリアランスの調整、純正ではIN.EXとも0.05なのですが、フライホイルのマークがゲージと計った
位置と同じになりませんでした。この調整を行ったのは2度目で、お預かりしたときは始動は簡単では無かったが
エンジンはかかっていたので、マークを信頼してクリアランスを調整したが、これが不味かったようです。
ダイヤルゲージでトップや点時期マークを調整すると、異様に点時期が遅すぎました。トップ間近に火花が飛ぶため
排気バルブが開くか開かないかの微妙な位置で、混合気薄く、幾度もキックしていると、何とか始動すると言う結果でした
バルブクリアランスを再度調整し、ポイントの間隙を調整した後、ダイヤルゲージでトップ手前10°を
探し点火時期を合わせ(全周囲分度器を使用)、整備を終了しました。



始動性も良好
使用しパーツはR50 ピストン、リング、プッシュロッドゴム 他は取り付け穴の位置が合わず製作しました他にオイルパンからの漏れ、ガソリンコックの滲み、スタッドボルトの歪み、配線処理の不具合等、細かいところは書き切れないほどありましたが、これで気持ちよく乗って頂けるとおもいます。
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