サイドカーの事なら、大阪府摂津市のNK autoへ!
NK autoのHPはこちら
去年(2010年)6月のこと。
店のどこからか猫の鳴き声が聞こえる。小さい小さい鳴き声、生まれて間もないような鳴き声。
店の裏から?店の表から?…いや、中から?
悩むこと4日、ついにわかった、壁の中から聞こえる!
壁のどこ?…べニアを剥がすが見えない、事務所側の壁を少しエアーソーで切って、マイナスドライバーで少しずつ少しずつめくってみた。

見つけた!20センチ四方の穴を開けると、中で「ミー」と鳴いていた。
すぐに病院に連れて行って健康診断をしてもらった。
しかし!あくる日、なおも鳴き声がする。
さらに壁を壊してみるが見つからず、その日は断念。

そのあくる日も鳴き声が聞こえるため、捜索を再開…発見!! 2階で保管しているサイドカーの中に、なんと3匹も居た。
壁の中がダクト状になっており、鳴き声は2階からダクトを伝って聞こえて来たようだ。最初に壁の中から発見された子猫は、2階の隙間から1階へ落ちてしまったのだろう。
家にはすでに4匹のネコを飼っているのだが、新たに4匹保護することになった。1匹目が壁の中から出てきたので、4匹の子ネコたちを「壁ネコ」と総称することにした。


1匹目は色から名前を付けたが、「グレー」ではなく「グレイ」だ。
2匹目は、2階で見つけた時、1匹だけ「シャーシャー」っと威嚇したので「シャーアズナブル赤い彗星」と付けたが、略して「シャーちゃん」だ。
3匹目はシャム猫の雑種らしく、ベージュとコゲ茶のツートンだが、名前は「ツートン」ではない。トローっとしており動作がゆっくり、一番大きい。雰囲気から「ポン太」と付けた。
最後は一番小さかったので「小ちゃん」と決めた。


(NK auto 中尾)
←ブログランキングに参加しています。1ポチ、よろしくお願いいたします。