人気ブログランキング |

<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

BMW R50/2

オートバイとサイドカーのことなら、NK auto にご相談ください!
旧車の再生、カスタムもやってます!

NK autoのHPはこちら

ブログに載せる記事は沢山ある、一通り作業が済んでからと
思って入ると、どの行程で載せれば良いのかと考えているうちに
載せるきっかけを失う。

オイル交換に来店です、相も変わらず綺麗に乗られています
すこぶる快調ということで、こちらも嬉しいです。
BMW R50/2_e0218639_10252210.jpg

BMW R50/2_e0218639_10254176.jpg

 シールを巻いてねじ山に負担をかけないように 手で3-4山は締めてから
BMW R50/2_e0218639_10255564.jpg

             花ちゃん
         猫を飼っている家の家具は・・・・・(T_T) 
BMW R50/2_e0218639_10311329.jpg


人気ブログランキングのサイトへ 別ウィンドウを開きます←励みになるので1ポチ、よろしくお願いいたします。。

by nkauto | 2015-03-29 11:04 | ピット作業状況 | Comments(0)  

BMW ローダウン R1150GS R1150GAdventure

オートバイとサイドカーのことなら、NK auto にご相談ください!
旧車の再生、カスタムもやってます!

NK autoのHPはこちら

R1150GSとR1150GSAdventureのローダウンが
同時期にあったので比べた写真です。
各々が体重や下げ幅が違うので、一概にどれもが同じ仕様ではないけど。

ローダウンのきっかけは滋賀県のお客さんで車種はR1150GSAdventure
でした(平成17年12月)

「高すぎるから下げられへんか」
「どのくらいですか」
「下げられるだけ下げて」
「やってみます」

そして納車
「ここまで下げんでも良かったのに」
「・・・・・・・ (・0・)」


が、始まりです。
スプリングの事は、カーのセッティングで数え切れないほど作ったので
すが、乗り手を無視して下げるだけ下げてしまいました。
それ以後は、最初に体重と下げ幅を聞いてから作るようになりました。

R1150GS
BMW ローダウン R1150GS  R1150GAdventure _e0218639_10363463.jpg

BMW ローダウン R1150GS  R1150GAdventure _e0218639_10364982.jpg

BMW ローダウン R1150GS  R1150GAdventure _e0218639_1037753.jpg

R1150GS Adventure
BMW ローダウン R1150GS  R1150GAdventure _e0218639_10394090.jpg

BMW ローダウン R1150GS  R1150GAdventure _e0218639_10395371.jpg

BMW ローダウン R1150GS  R1150GAdventure _e0218639_1040421.jpg

サイドスタンドを送って来られたので 合わせてカット
BMW ローダウン R1150GS  R1150GAdventure _e0218639_1041177.jpg

TIG溶接してパテで仕上げて塗装
BMW ローダウン R1150GS  R1150GAdventure _e0218639_10412970.jpg


人気ブログランキングのサイトへ 別ウィンドウを開きます←励みになるので1ポチ、よろしくお願いいたします。。

by nkauto | 2015-03-24 10:44 | ピット作業状況 | Comments(0)  

MOTO GUZZIのバルブクリアランスA

オートバイとサイドカーのことなら、NK auto にご相談ください!
旧車の再生、カスタムもやってます!

NK autoのHPはこちら

走行距離からすると、初めてのクリアランス調整でしょう
MOTO GUZZIのバルブクリアランスA_e0218639_107149.jpg

此処を開けてクランク軸を回します
MOTO GUZZIのバルブクリアランスA_e0218639_1072936.jpg

一気筒ずつ個別にトップ(吸気後の上死点)を出して
クリアランスを正規に調整します
グッチの場合、スラスト側にテンションがかかっているので
BMWのようにスラスト側のクリアランスは心配しないで良いと思う
MOTO GUZZIのバルブクリアランスA_e0218639_1074445.jpg


店からの帰り道、ブロック塀の上
MOTO GUZZIのバルブクリアランスA_e0218639_10204199.jpg


人気ブログランキングのサイトへ 別ウィンドウを開きます←励みになるので1ポチ、よろしくお願いいたします。。

by nkauto | 2015-03-06 10:27 | ピット作業状況 | Comments(0)  

W650+大陸STD  ブレーキライン

オートバイとサイドカーのことなら、NK auto にご相談ください!
旧車の再生、カスタムもやってます!

NK autoのHPはこちら

全体像を撮すのを忘れてしまった。

「カー側のドラムの点検をして欲しい」との依頼でした。
ボディを外すと下側配管の劣化が見られます。相談の上、マスターはそのままに
して、配管のみをメッシュホースに交換しました。

こんな感じで付いていました
W650+大陸STD  ブレーキライン_e0218639_10423992.jpg

W650+大陸STD  ブレーキライン_e0218639_10425657.jpg

W650+大陸STD  ブレーキライン_e0218639_1043675.jpg


こんな感じになりました
W650+大陸STD  ブレーキライン_e0218639_10432442.jpg

W650+大陸STD  ブレーキライン_e0218639_10445959.jpg

詰まっていたので交換です
W650+大陸STD  ブレーキライン_e0218639_10451358.jpg

このバンジョウボルトがインチで手に入らず、2017で作りました。
W650+大陸STD  ブレーキライン_e0218639_10461697.jpg

W650+大陸STD  ブレーキライン_e0218639_10462792.jpg




人気ブログランキングのサイトへ 別ウィンドウを開きます←励みになるので1ポチ、よろしくお願いいたします。。

by nkauto | 2015-03-05 10:49 | ピット作業状況 | Comments(0)