BMW R69S 腰上分解修理
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キックを繰り返してもプラグが濡れていない
プラグ穴からガソリンを入れキックすると
始動性は良い
吸気側から空気を吸い込んでいる
(負圧が足らず、燃料を吸い込んでいない
分解時にバルブクリアランスを確認するが正常値内)
何時ものように分解バルブガイドが許容を超えてガタガタでした。ピストンリングの合口も許容を超えていました。バルブガイド交換、バルブシートカット、バルブすり合わせピストンヘッドに当たりキズがあったのでヘッドガスケットを+0.5mm厚くして当たりを避けました。スカスカだったキックが正常なり、始動性も良好。キーを入れる前に空キックを二回ほど、次の一発でばっちりです。
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by nkauto
| 2024-08-08 10:25
| ピット作業状況
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